1. ホーム
  2. ZZCCモイストリペアジェル
  3. ≫関節痛に効くコンドロイチンは保水力がスゴイ!

関節痛に効くコンドロイチンは保水力がスゴイ!

ゼリア新薬の「モイストリペアジェル」について、自分なりに調べたことをこちらでご紹介しますね。

今までしわに効果がある美肌成分といえば、コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド、ほかにもいろいろありますが、コンドロイチンがしわに効果があるということはわたしは知りませんでした。

で、あらためてコンドロイチンについて調べてみたのですが

コンドロイチンって、表皮の下の真皮を構成している成分のひとつで、ほかにはコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸などが有名ですがコンドロイチンもすごく重要なんですね。

しかも加齢とともに減少していくのもほかの成分と同じ。

ヒアルロン酸やコンドロイチンが少なくなっていくので関節の動きがスムーズに動かなくなってしまって関節痛の原因になってるんですが、同じようにお肌の弾力やハリなどにも影響するのはヒアルロン酸と同じくなんです。

しわや小じわや肌がたるんできたりするのはコンドロイチンの減少がすごく大きな原因のひとつになってるんです。

で、ヒアルロン酸やコラーゲンのように、コドンロイチンも化粧品に配合しよう!となったのがゼリア新薬。

水分を保つ働きをするヒアルロン酸は、最初はとてもその能力が高いのですが時間とともに保水力が低下していくのに比べて、コンドロイチンは時間とともに保水力がアップしていくんだそうです!

mst_05

瞬発力の高いヒアルロン酸と、持久力のあるコンドロイチン、そしてコラーゲンを、それぞれの特性を生かせるように何度も研究に研究を重ねて開発されたのが「モイストリペアジェル」ということなんです。

モイストリペアジェルは正しくは「ZZ:CCモイストリペアジェル」というんですね。

実際このモイストリペアジェルを購入してみましたが、塗ってすぐに小じわがのびるし、お肌のキメに入り込んで内側からふっくらする感じがわかります^^

朝使うと一日中お肌がしっとりしてるし、これはしわに効くのが実感できるなっていう感じの化粧品です。

オールインワンゲルなので、わたしは忙しい朝に使ってみてます。

これだけをさっと塗れば一日中お肌がプルプルしていて良い感じなので気に入ってます。

ビーグレンやアヤナス、アンプルールなど他の化粧品に比べてこれ1つでケアができるので、性格的にズボラな人や忙しくてスキンケアに時間を取りたくない、化粧品にかけるお金はできるだけ抑えたいっていう人にはうってつけのしわ取り化粧品ですよ。

 

ゼリア新薬のモイストリペアジェル 公式サイトはこちら>>

 

 

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。